キャリスピ(GOAL-B)の評判は?リアルな口コミを徹底解説!怪しい&高い?結局どうなの?

本記事にはプロモーションが含まれています。

株式会社GOAL-Bが運営するキャリアコーチングサービス『キャリスピ』を活用するメリットやデメリット、実際のユーザーのリアルな評判について紹介します。

キャリスピとは

キャリスピ
引用:キャリスピ公式サイト

キャリスピは、株式会社GAOL-Bが運営するキャリア特化のコーチングサービスです。

「仕事がうまくいかずモヤモヤしているけど誰に相談すればいいんだろう」
「このままではいけないとは思っているけど、何からすればいいかわからない」

上記のようなキャリアに関する悩みを抱えている人とマンツーマンのセッションをおこない、あなたの強みと自信を引き出し、キャリア(成果や、年収、市場価値)を加速します。

  • 人生ゴールや将来像が明らかになる
  • 5,500円から体験コーチング可能
  • 受講者1,000名突破中
  • 平均年収67.5万円UP

キャリスピって怪しいの?

キャリスピは株式会社GOAL-Bが運営するコーチングサービスで、決して怪しいサービスではありません。​​

「コーチング」自体が日本ではまだ馴染みのない言葉ですが、海外の経営者や組織マネジメントで導入されている成長中の市場です。

キャリスピを運営する株式会社GOAL-Bについて、以下の表にまとめました。

社名 株式会社GOAL-B
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1−1 神谷町トラストタワー 23階
設立 2019年7月
代表者 代表取締役 村岡大樹
事業内容 ■個人向けコーチング事業
・キャリアコーチング
・パーソナルコーチング
・コーチングスクール

■企業向けコーチング事業
・組織コーチング

法人番号 7150001023136
電話番号 03-5532-5936

キャリスピの良い評判・口コミ

採用百科事典
採用百科事典
ここでは、キャリスピの良い評判・口コミを紹介していきます。
 
キャリスピの利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

やりたいことが明確になった

キャリスピの良い口コミ

私は
・自分のやりたいことが分からない。
・自分自身を深堀ることが苦手だ
・将来に漠然と不安を感じる
・現在の環境に満足感がない
という過去がありました。ですがコーチとのセッションを通して、今私は自分の軸とやりたいことが明確になり、将来への道筋、期待感をもって自走できるようになりました。おかげさまで今が1番楽しいです。

私は踏み出せなかった動画投稿を実行、また目的をもった転職活動に踏み出しました。3か月前には想像もしなかった現実をつくれています。
コーチはもちろん、同じ志をもった仲間がいる、と勇気をもらえる環境があることに感謝したいです。

またコーチがいるとはいえ、限られたセッションの価値を最大限高めるのは自分次第です。私自身は30代、40代になっても更新、成長し続けられる社会人になれると自負できる気づき、学びをセッションから得ています。それぐらい価値のあるサービスだと私は思います。

同じ悩みをもつ人はぜひ1度受けてみてほしいです!
1度きりの人生、私は試し続けて、やりきります!

引用:Googlemap 口コミ

未来にワクワクした

キャリスピの良い口コミ

2ヶ月前、満足いくような転職ができず毎日モヤモヤし人生の不安に陥っていた時GOAL-Bのコーチングに出会いました。

最初は半信半疑で体験コーチングを受けたのですがそこで言われた言葉が心に刺さり、このままの人生じゃダメだ、絶対に人生変えてやると思いコーチング受講を決断しました。

正直、想像を超える額でした。
不安でした。
でも、過去こういった決断を取らなかったから、今人生にモヤモヤしている自分がいる。

コーチングを受けて2ヶ月、2ヶ月前の自分と全く違った自分がいます。
モヤモヤははれ、いろんな決断をして、いろんな壁にぶち当たりますが全部自分で決めた道なので最高に楽しいです。
そう思えるのは自分の人生に本気で向き合ってくれるコーチ、一緒にコーチングを受けて人生変えようとしている仲間がいるから。
コーチの一言で俺ならやれると思えます。仲間がいるからどんなに辛くても苦しくても前に進めます。

まだまだ自分を模索している最中ですが、本当に心から楽しいし未来にワクワクしています。
本当にコーチングを受けて良かったです。

引用:Googlemap 口コミ

自信を取り戻した

キャリスピの良い口コミ

自分の隠れている心の熱い思いを呼び覚ましてくれる!
最初は、正直怪しい、本当かなと思いました。けど、実際に関わって自分自身とても自信を取り戻せました。迷ったら絶対にやった方が良い。けど決めるのは、自分です。
皆さん、本気で全力でぶつかってくれます!

引用:Googlemap 口コミ

キャリスピの悪い評判・口コミ

採用百科事典
採用百科事典
ここでは、キャリスピの悪い評判・口コミを紹介していきます。
 
前のパートで紹介したキャリスピの良い評判・口コミと合わせて読んでみてください。

マルチと変わらない強引な営業

キャリスピの悪い口コミ

無料コーチング体験を約2時間ほどさせて頂きました。確かにそうだよなって納得感ある話もありましたが、
私が喋ったのは5分にも満たなく、延々と自分の話をされました。
具体的なやり方やプランの提示もなく「今決断しないと変われない」「過去もそうやって決断を先延ばしにしてきただけ」と言った不安を煽るようなことを続け、超高額のプランを無理矢理、その場で契約させようとしてきて非常に不愉快でした。
もちろん体験なのでサービスは素晴らしいものかもしれませんが、
大きい金額を契約する時に即決しろと言うのは、本当に困ってる人に寄り添っているとは私は思えません。
決めつけはよくないですが、こう言うのは情弱な人を食い物にしているとしか思えないです。言葉では、「〇〇さんの人生を変えるため」「その決断が人生変える」と言っていますが、
言葉に重みがなく、薄っぺらいカッコつけた台詞を言ってるだけなので
騙されてはいけません。
本当に自信があるなら色んなところを検討してくださいと言えるはずです。
結局やるもやらないも自分自身ですが、あまりに強引な勧誘だったので、みなさんに共有させて頂きました。

ご参考にして頂ければ幸いです。

引用:Googlemap 口コミ

マルチ商法そっくり

キャリスピの悪い口コミ

とある方のコーチングを受講しました。コーチングの内容は悪くはなかったです。しかし、超高額のプランを無理矢理、その場で契約させようとしてきました。非常に不愉快でした。プランの30万円~100万円の値段を見たら誰だって「考えさせて下さい」と躊躇すると思いますが、担当の方は「この場で決めないと、あなたのコンフォートゾーンは下がり続けますよ」と言ってました。人々の人生の後押しをする会社の理念等は素晴らしいと思いますが、契約する前に冷静になって考えるべきだと思います。「このお金を払えば人生が変わります」という手法は言葉を選ばずに言うとマルチの手法に非常に似ているなと思いました。SNSを通じてここの会社のコーチングを受ける方も多いと思いますが、「認知科学のコーチング」を提供している会社は他にもあります。他の会社のコーチング等を受講して、冷静になって、値段やサービスの質等も勘案しながら決めてください。絶対にその場で決めないで下さい。もし比較した上でこの会社のコーチングが一番良いというのであれば受講したら良いと思います。ただ、私は無理矢理、押し売りしてくる会社のコーチングは絶対に受講したくありません。

この口コミが削除されずに、皆さんの役に立てることを祈っております。

最後に、人生を変えることができるのは、第三者でもなく、自分自身です。私も人生を変えたいと思ってこの会社の体験コーチングを受講しましたが、やはり自分が変わらなければ意味が全くありません。自分と向き合うことの大切さを教えてくれた担当の方、その点に関しては感謝しております。

また、今のGOAL-Bについて一言。これからスケールしていくにあたり、今のブランディングでは必ず限界がきます。SNSに力を入れるのは立派だと思いますが、商品の中身が伴っていなければ、それに伴う反動が大きいものとなります。特に疑問に思うことが、皆さんのSNS上で取り繕ったようにも見えてしまう経歴は本当のことなのかということです。そこで集客しても、実際にリピートされるのか疑問しかありません。あと、年収自慢して、セミナーを開催して(あたかもあなたたちが成功者であるかのようにふるまっているのも疑問ですが)、情報弱者を集客して、「人生を変えましょう」と焦らせて、商品を即日契約させるのはマルチの手法そっくりです。今はその手法がバレてないだけで、後々、大問題になる可能性があり、ご自身の首をしめるだけだと思うので、戦略を考え直した方が良いと思いますよ、、

最後に顧客へは真摯に対応すべきです。結果が出た顧客にクローズアップしているようですが、結果が出ていない顧客や解約を申し出た顧客への真摯な対応が顧客満足度の低下も防いでくれると思います。

元ファンとして、GOAL-Bがより良い方向になるように祈っております。

引用:Googlemap 口コミ

可能性を潰された

キャリスピの悪い口コミ

悩んでいる人は体験を受けるのもやめたほうがいいです。

悩む妻に体験セッションを勧め面談してもらいましたが、結果は逆効果。
かなり営業されます。

後日、妻に別のコーチングについて話してみたら、「もうコーチングには関わりたくない」と。

妻が一歩を踏み出せる可能性も潰されました。憤りを感じます。

引用:Googlemap 口コミ

キャリスピのキャリアコーチ紹介


引用:キャリスピ公式サイト

キャリスピのコーチはSNSやYouTubeなどで活躍しているコーチが多いことが印象的です。

キャリスピのキャリアコーチの経歴を見ると、大学時代にスポーツで活躍した経験や、他の会社で華やかな経歴を持つコーチが多く、「すべての人に可能性がある」と体現していると言えます。

キャリスピのコーチはこちらのページから見つことができます。

もし初回面談を受けるか迷っている人は、こちらのページでコーチの経歴や人柄を確認するのも良いでしょう。

前社長・AKIO BLOGは会社を辞めたって本当?

キャリスピを運営する株式会社GOAL-Bの中川晃雄氏(AKIO BLOG)は2023年11月に株式会社GOAL-Bを退職し、代表取締役も退任しています。

中川晃雄氏の個人YouTubeチャンネル『AKIOBLOG』では、「僕ではなくて今の経営チームのメンバーに経営を任せた方が会社が伸びるのではないか」と発言しています。

なので、これからキャリスピで中川晃雄氏にコーチをお願いすることは不可能と言っていいでしょう。

高い?キャリスピの料金紹介

ここでは、キャリスピの料金を紹介していきます。

他のキャリアコーチングの最も安いコースと比較しているので、ぜひ参考にしてください。

サービス名 コース名 金額(税込)
キャリスピ キャリスピ特別プラン 55,000円
キャリドラ 不明 無料面談後に開示
ポジウィルキャリア キャリアデザインプラン 385,000円
マジキャリ キャリアデザインコース 385,000円
きづく。転職相談 1ヶ月プラン 187,000円
スゴキャリ スピードキャンプコース 273,900円

キャリスピ公式サイトの「特定商取引法に基づく表記」に記載されている内容ですが、サポート期間やセッション回数などは記載されていませんでした。

採用百科事典
採用百科事典
ただ、SNS上では「キャリスピが高い」という声が上がっていることから、他のコーチングサービスと桁が違う「キャリスピ特別コース」は単発の可能性が高いです。
採用百科事典
採用百科事典
まずは自分の市場価値を把握したい、無料で転職活動を行いたいという方は「ビズリーチ」がおすすめです。
 

  • ビズリーチ
    レジュメ登録だけでオファーが届く!CMでもお馴染みの最大手転職サービス
ビズリーチ
公式サイトはこちら

キャリスピを少しでもお得に使う方法

採用百科事典
採用百科事典
キャリスピの初回面談時に紹介割引を活用することで、10,000円分のAmazonギフト券をもらうことができます。

キャリスピ 評判

引用:キャリスピ公式サイト

キャリスピ公式サイトによると、以下の注意点が必要です。

  1. プランにお申し込みいただいた場合のみが対象
  2.                 

  3. 紹介者の方は、キャリスピ受講者の方限定(受講完了の方も含む)
  4.                 

  5. 被紹介者の方は、新規お申し込みの方限定
  6.                 

  7. お申し込み後に遡り適用は不可

つまり、紹介される側・紹介する側として2回チャンスがあるので最大20,000円のAmazonギフト件を貰うことができます。

キャリスピの申し込みの流れ

キャリスピは、以下の順番で無料面談を申し込むことができます。

  1. 初回面談を予約
  2. LINE上で日程を調整
  3. カウンセリングを参加する
  4. サービスを申し込むか決める

まず、こちらのページからLINEを登録します。

次に日程調整用の予約フォームが送られてくるので、あなたの都合の良い時間を選択してください。

初回面談に参加し、あなたのキャリアや仕事の悩みを相談しましょう。
キャリスピの初回面談後にサービスを申し込むか決めて、担当者に伝えましょう。

キャリスピと併用した方が良いサービス

キャリスピは求人選定の仕方は教えてくれますが、求人紹介はおこなっていません。

なので、キャリスピと転職エージェントや転職サイトを併用し、円滑に転職活動を進めましょう。

採用百科事典
採用百科事典
とりあえず自分に合った求人を探してみたい方は幅広い業界、職種の求人を取り扱っている転職サービスがおすすめです。

 

  • ビズリーチ
    レジュメ登録だけでオファーが届く!CMでもお馴染みの最大手転職サービス
  • マイナビAGENT
    全業界、職種の求人を網羅!IT業界や営業職の求人も多数
ビズリーチ
年収600万円以上の優良求人を多数掲載している転職サイト

\ポイント/

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 今より年収アップしたい人におすすめ
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

公式サイトはこちら

 

マイナビAGENT

20代の登録者数No.1!
全業界、職種の求人を網羅!IT業界や営業職の求人も多数

\ポイント/

  1. 20代など若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. メーカーエンジニア・営業職・金融系職種などの転職支援が得意
  3. 若手層の転職サポート・アドバイスに強い!転職サポートの手厚さに定評あり!

公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。