【新卒採用】応募エントリーメール例文テンプレート

新卒採用における応募エントリーしてくれた学生に対して連絡する際のテンプレート(書き方・例文・文例と書式・様式・フォーマットのひな形)です。リクナビ・マイナビ掲載企業の採用担当者はメールを送付する際の参考にしてください。

応募エントリーの御礼

件名:◆株式会社リクナビ◆エントリーありがとうございます。

[氏名]様

この度は、弊社にエントリーいただきありがとうございます。
取り急ぎ、お礼とエントリーの受付完了のご連絡をさせていただきます。

今後のセミナーおよび選考会のスケジュールなどにつきましては、
詳細が決まり次第、リクナビマイページ宛にお知らせいたします。
もうしばらくお待ちください。

なお、弊社の最新情報は、リクナビの
人事担当者ブログに掲載予定ですので、ぜひご覧ください。

末筆ながら、就職活動のご成功を心よりお祈りいたします。

スケジュールの案内

件名:◆株式会社リクナビ◆より今後のスケジュールご案内

[氏名]様

はじめまして、こんにちは。
株式会社リクナビの新卒太郎と申します。

この度は、数多くの会社の中から、
弊社にエントリーいただきありがとうございます。

早速ではございますが、エントリーのお礼とあわせ、
今後のスケジュールのご案内をさせていただきます。

■採用スケジュール■
——————————————————–
1 リクナビからエントリー

2 弊社より、採用情報をマイページへお送りします

3 弊社説明会へご参加ください
※1月より実施予定

4 一次面接・筆記試験

5 二次面接(役員面接)

6 最終面接(社長面接)

7 内々定
——————————————————–

まずは、弊社のことをよく知っていただきたいと思いますので、
リクナビに掲載している弊社社員の仕事内容などをご覧いただければと思います。

また、弊社へのご質問や知りたいことなどがありましたら、
本メッセージの返信欄よりご連絡ください。

[氏名]さんも、就職活動がスタートしたばかりで戸惑うこともあるかと思いますが、
最後まで納得の行く就職活動をしてくださいね。

SNSでもご購読できます。