アクシス株式会社(すべらない転職/末永雄大)の評判・口コミを徹底分析!

本記事にはプロモーションが含まれています。

アクシス株式会社(東京都港区、代表:末永雄大)の評判について、口コミを徹底調査しました。

同社は『すべらない転職』『すべらないキャリアエージェント』『マジキャリ』など様々なサービスを提供しています。今回はアクシス株式会社のサービスを使うべきかを解説します!

アクシス株式会社の概要

アクシス株式会社

  • 会社名:Axxis inc./アクシス株式会社
  • 設立:2012年8月22日
  • 本社所在地:東京都港区六本木4丁目1-4 黒崎ビル2F
  • 代表者:代表取締役 末永雄大
  • 資本金:500万円
  • 従業員数:53人(2023年4月末時点 / アルバイト・パート含)
  • 事業内容:・個人向けキャリアコーチング事業、インターネットメディアの企画・開発・運営、転職エージェント(人材紹介)事業
  • 資格:有料職業紹介事業者(13-ユ-305674)
  • URL:https://axxis.co.jp/

アクシス株式会社は人材紹介事業「すべらないキャリアエージェント」を主軸に、転職ノウハウメディア「すべらない転職」や、キャリアコーチングサービス「マジキャリ」、Youtube「末永雄大/すべらない転職エージェント」を運営しています。

会社として「ヒトとITのチカラを活用して働くすべての人を幸せにする」をミッションに掲げており、人材紹介事業では「単なる転職先の紹介ではない、5年後・10年後のキャリアを一緒に考える転職エージェントサービス」をコンセプトにしています。

※同じ名前や似た名前の会社が東京都にたくさんありますので注意してください

同じ渋谷区で医療系サービス開発会社の株式会社アクシス(東京都渋谷区/代表取締役:近藤一馬)と、アクシスと同じ人材紹介事業のアクシスコンサルティング株式会社(東京都千代田区/代表取締役:山尾幸弘)は勘違いしやすいので、特に混同しないよう注意が必要です。

末永雄大の経歴・プロフィール

末永雄大

青山学院大学卒業後、リクルート(旧リクルートキャリア)に新卒入社。数百を超える企業の中途採用支援を経験。その後、サイバーエージェントに転職し、インターネットを活用した集客支援を経験。2012年アクシス株式会社を設立、代表取締役兼転職エージェントとして年間数百人以上のキャリア相談に乗る。

Youtube「末永雄大/すべらない転職エージェント」、Yahooニュース・東洋経済オンラインでも情報発信。著書「成功する転職面接」「キャリアロジック-誰でも年収1000万円を超えるための28のルール

すべらない転職の評判

すべらない転職

すべらない転職』はアクシス株式会社が運営する転職ノウハウメディアです。

元リクルートで現役の転職エージェントである末永雄大が、転職者の不安や疑問を解決し、選択肢を提示することをモットーにプロ視点で転職事情の裏側までぶっちゃけることをポリシーとしています。

多くの方が誤解しているのが『すべらない転職』は転職エージェント名(転職エージェントサービス名)ではありません。

アクシスが提供しているサービスは『すべらないシリーズ』になっているため、類似名が多く、わかりづらくなっていますが、転職エージェントサービス名は『すべらないキャリアエージェント』です。

他のサイトでも間違えられているケースが見受けられましたので注意してください。

すべらないキャリアエージェントの評判

すべらないキャリアエージェント

すべらないキャリアエージェントは、確実に「年収700万円以上」を実現させるためのキャリア戦略や市場価値を上げるためのキャリアプランを提案する転職エージェントです。

サービスの特徴として、IT/広告/人材などの無形商材の業界に精通しており、弊社独自のコネクションにより、求人企業の裏側の情報をぶっちゃけで伝えることをポリシーとしています。

アクシスの強み

企業ではなく顧客(登録者)目線の転職エージェントをポリシーにしています

ただ求人票を大量に紹介するだけの転職エージェントを否定しており、面接対策を積極的にやってくれるのが特徴。ヒアリング能力に長けたキャリアアドバイザーが揃っており、「自分の気持ちを上手く言葉にできない」「自分の考えをまとめるのが苦手」といった方に特におすすめの転職エージェントです。

面接対策は時間をかけてガッツリやってくれます。

アクシスでは、面接で合格させるための志望動機を一緒に考えてくれます。そのためアクシスとの面談では、幼少期まで自分史をさかのぼって質問されます。どういった家庭環境で育ったのか、幼い頃に熱中したこと、好きだったもの、様々なことを聞かれます。

また、採用担当者の想定質問を投げかけ、面接対策を念入りにしてくれます。不合格になりそうな点を事前につぶし、面接通過率を上げてくれます。

得意な業種・職種

20代(第二新卒を含め)の法人営業職の転職支援を得意としています

得意な業種は人材業界やインターネット業界で、大手上場企業からベンチャー企業まで取引実績があります。職種では法人営業(フィールドセールス)を中心に、カスタマーサクセスやインサイドセールスといった職種での転職決定実績もあります。

人材業界とインターネット業界との取引が強いです。

紹介先企業の一例として株式会社リクルート、株式会社マイナビ、パーソルキャリア株式会社、エン・ジャパン株式会社、弁護士ドットコム株式会社、株式会社ジェイエイシーリクルートメント、レバレジーズ株式会社、株式会社ネオキャリア、株式会社サイバーエージェント、バリュークリエーション株式会社などの名前が挙がっています。

不得意な業種・職種

職種では、既卒(フリーター)、エンジニア採用、医療・介護・看護、エグゼクティブ(経営幹部)系はそれほど得意としていないような口コミ評判が見受けられました。

業種的には、各種メーカー、医療・医薬業界、金融・保険業界、インフラ・官公庁系の業種は取引企業名にありませんでした。

40代や50代などミドル・シニア層だと転職サポートを断られてしまうかもしれません。

採用百科事典
採用百科事典
とりあえず自分に合った求人を探してみたい方は幅広い業界、職種の求人を取り扱っている転職サービスがおすすめです。

 

  • マイナビAGENT
    全業界、職種の求人を網羅!IT業界や営業職の求人も多数
公式サイトはこちら

マジキャリの評判

マジキャリ

マジキャリは求人紹介をしないキャリア支援サービスとして、近年の多様化する様々なキャリア課題・ニーズに応える為、20代〜30代に特化したキャリアコーチングを行っています。

幼少期から過去を振り返る自己分析を始め、自身では気付くことが難しい業務上の強みや苦手、苦痛などの言語化から、仕事でやりがいを感じる環境や職場を理解することができます。

関連記事:マジキャリの評判をどこよりも詳しく解説!料金が高い?無料相談だけしたい方も必見!

アクシス株式会社の口コミ・評判まとめ

マルとバツ

アクシス株式会社の口コミ・評判をそれぞれ以下でまとめました。

ポジティブな良い口コミ評判

  • 二人三脚で転職活動を行いたい方におすすめします。カウンセリング力はキャリアアドバイザーではトップレベルだと感じます。
  • 他社の転職エージェントとの違いとして、自身の性格や人生観の掘り下げに始まり、そこから仕事観を自己分析して働き方の見直しや価値観を確認することができることです。
  • 最終的に転職しませんでしたが、自らの価値観、人生観を振り返る良い機会でした。何かあっても立ち返れる原点を見出せた気がします。

ネガティブな悪い口コミ評判

  • 大手転職エージェントと比較して紹介してくれる求人数は少なかった。
  • 東京の求人が大半で、大阪・名古屋・福岡の求人は少なかった。

アクシス以外のおすすめ転職エージェント

アクシスは特化型転職エージェントに属しており、合わせて転職サイトや総合型転職エージェントにも登録することをおすすめします。

特におすすめなのが転職サイト最大手のビズリーチ、20代支持率1位のマイナビエージェントです。

業界最大手に登録する魅力は求人数の豊富さです。業界・職種・地域含めて日本中の求人が揃っており、「とにかく多くの求人から選びたい」という方は以下の転職エージェントや転職サイトがおすすめです。

マイナビAGENT

20代の登録者数No.1!
全業界、職種の求人を網羅!IT業界や営業職の求人も多数

\ポイント/

  1. 20代など若手層を採用したい企業とのコネクションが豊富
  2. メーカーエンジニア・営業職・金融系職種などの転職支援が得意
  3. 若手層の転職サポート・アドバイスに強い!転職サポートの手厚さに定評あり!

公式サイトはこちら

 

ビズリーチ
年収600万円以上の優良求人を多数掲載している転職サイト

\ポイント/

  1. 企業の採用責任者やヘッドハンターから直接スカウトが届く!
  2. 今より年収アップしたい人におすすめ
  3. たくさんの求人の中から比較検討できる

公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。