アゲルキャリアは怪しい?口コミ評判を詳しく解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転職エージェントはこれまでキャリアを積んできた人や、専門的な知識やスキルを持っている人しか登録や利用できないと思われがちです。

実際に、一定のキャリアがないと利用が断れることがあるため、実績がない方にとって転職エージェントはハードルが高いという印象があるかもしれません。

そんな方でも問題なく利用できる転職エージェントが、アゲルキャリアです。若年層や既卒、第二新卒に特化しており、スピーディーな転職が実現可能です。今回は、アゲルキャリアの口コミとともに特徴やメリット・デメリットを紹介します。

アゲルキャリアとは

アゲルキャリア

アゲルキャリアとは2020年よりサービスがスタートした、株式会社HR teamが運営する転職エージェントです。転職サポートのスピードNo.1を謳うほどのスピーディーな転職サポートで、短期間での転職を可能としています。

また、若年層をメインターゲットにしている転職エージェントなので、職歴がない未経験者でも手厚いサポートで転職を実現できます。

  • 運営会社:株式会社 HR team(旧社名:株式会社リアステージ)
  • 所在地:東京都渋谷区円山町3-6
  • 代表者:白倉貴之
  • 有料職業紹介免許:13-ユ-306938
  • URL:https://ageru-career.com/

アゲルキャリアの特徴

他の転職エージェントと比較すると、アゲルキャリアには以下に挙げる特徴があります。

20代、第二新卒、既卒に特化

アゲルキャリアは、20代、既卒、第二新卒の若年層に特化したサービスを提供しています。つまり、まだ社会人としての経験が浅い人がターゲットとなっているため、未経験者可、または未経験者歓迎の求人を多く取り扱っているのが特徴です。

20代の転職希望者向けには、これまで経験した仕事とは異なる未経験者歓迎の仕事を紹介してもらえるチャンスがあるため、キャリアチェンジにも有効となるでしょう。

最短1週間で内定獲得が可能

アゲルキャリアの最大の特徴が、スピーディーな転職サポートです。

求人情報の提供から応募書類の添削、面接対策など、転職に必要となるサポートをスピーディーに提供しています。そのため、最短1週間という速さで内定獲得が可能になるというわけです。

最短1週間での内定獲得ではありますが、短期間しかサポートを受けられないわけではありません。多忙などの理由でなかなか転職活動を進められない場合でも、4~6ヶ月かけてサポートを受けられます。

転職エージェントによってはサポート期間を定めている場合もありますが、アゲルキャリアではサポート期間を特に定めてはおらず、途中で打ち切ることもありません。

手厚いサポートで未経験者も転職を実現

アゲルキャリアは若年層に特化した転職サポートを提供しているので、未経験者可、または未経験者歓迎の求人が多く、業界未経験者の転職実績も豊富です。

転職経験がない方はもちろん、職歴はあるけれど今の職場とはまったく違う業界で働いてみたい、チャレンジをしたい方も、アゲルキャリアを利用することで転職を実現できるでしょう。

アゲルキャリアのメリット

若年層に特化した転職サポートを提供するアゲルキャリアを利用するメリットは、主に以下に挙げる4点です。

完全無料で利用できる

アゲルキャリアは転職エージェントなので、当然ながら利用料金はかかりません。

相談から面談、内定獲得まで完全無料で利用できます。10時間以上の面談をはじめとして、面接対策やES対策など、回数無制限で利用できます。手厚い専任キャリアアドバイザーによるサポートで求職者が求めるサービスをすべて提供してもらえるので、初めて転職をする方も安心して利用できます。

スピード感日本一のスピーディーなサポート

アゲルキャリアの大きなメリットといえるのが、スピード感です。「日本一早い転職サポート」を謳うアゲルキャリアの転職サポートは独自の仕組みによって、一般的な転職サポートの約2倍ものスピードで転職が可能です。

登録からエージェント決定までは即日、キャリア相談と面接・ES対策までが1~4日程度、さらにアゲルキャリアでは特別選考ルートがあるので、面接を有利に進めることができるのもメリットです。このようなステップで、登録から最短1週間での内定が実現するのです。

LINEを活用してやり取りが可能

アゲルキャリアは、最初にLINEで登録を行います。

面談は対面またはパソコンのズームを利用することがありますが、基本的には専任キャリアアドバイザーへの相談や面談の連絡にはすべてLINEを使用するので、他のアプリをインストールして登録をする面倒がありません。もし専任キャリアアドバイザーが合わない場合でも、LINEで相談すれば対応してもらえます。

パソコンを使う必要もなく、LINEで内定までのやり取りが完結するため、普段使い慣れているアプリで転職活動ができるのは大きなメリットではないでしょうか。

意欲度の高いマッチングが可能

アゲルキャリアでは、マッチングの質にもこだわっています。事業成長率や経営状況、採用ニーズなどの企業情報を徹底的に調べ上げており、それらの情報はアゲルキャリアに登録している求職者ならすべて伝えてもらえます。

より詳しい企業の情報を提供してもらうことによってミスマッチを防ぐことが可能で、さらに意欲度の高いマッチングを可能としています。

アゲルキャリアのデメリット

特に若年層の就職・転職に強みを持ち、スピーディーな内定獲得も期待できるアゲルキャリアですが、いくつかのデメリットもあります。以下で紹介するデメリットも踏まえて、利用を検討してみましょう。

大手企業・外資系企業の求人が少ない

アゲルキャリアで取り扱う求人は、どちらかというと中小企業やベンチャー企業の求人が多い傾向にあります。

まったくないわけではないのですが、数は限られます。これは、未経験者を対象としていることが理由の一つとなっており、職歴がない、または職歴が短い求職者がキャリアアップを目指すには適した求人といえます。

しかし、大手企業や外資系企業への就職・転職を目指す方には、希望に合った求人がないと感じられるかもしれません。

大都市圏以外の求人が少ない

アゲルキャリアは日本全国で利用できるサービスではありますが、紹介してもらえる求人は、東京や神奈川などの首都圏に加えて愛知、大阪がメインです。これら以外の地方で転職を希望している場合、希望する勤務地の求人が少ないため紹介してもらえるチャンスも減る可能性があります。

エージェントの質に差がある

どの転職エージェントでも言えることですが、担当のキャリアアドバイザーが合わないと感じることはありえます。アゲルキャリアでは10時間以上もの面談を行いますが、担当となったキャリアアドバイザーとの相性がどうしても合わない場合があります。

合わないだけではなくキャリアアドバイザーの質に差もあると感じるかもしれませんが、もし担当キャリアアドバイザーが合わない場合はもちろん変更は可能なので、デメリットとはいえ自分自身で解決できる問題といえるでしょう。

40代以降には不向き

アゲルキャリアは若年層がメインターゲットです。

そのため、取り扱う求人も30代までで、30代後半になると求人数が減り、40代を超えると求人はさらに激減します。スピーディーな転職を実現したくても、40代以降は対象となる求人がほとんどない点がデメリットでしょう。

アゲルキャリアが「怪しい」のは本当?

ネット検索をしてみると、アゲルキャリアが「怪しい」というキーワードとともにヒットすることがあります。検索結果に「怪しい」というキーワードが出てくると、利用を躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、アゲルキャリアを運営する株式会社HR teamは有料職業紹介免許を持っており、テレビにも出演している実績を持つなど、怪しい点はないといえる、安心して利用できるサービスです。

アゲルキャリアの口コミを紹介

アゲルキャリアは決して怪しい転職エージェントではありませんが、どのようなサービスなのかがわかりにくいのではないでしょうか。そこで、アゲルキャリアのサービスをよく知るために、実際の利用者の口コミを紹介します。

良い口コミ

・未経験・無資格でも転職に成功した

アゲルキャリアの口コミで最も多く見られたのが、未経験・無資格OKの求人が多い点でした。一般的な転職エージェントでは、一定のキャリアを持った人向けであることが多く、未経験者や無資格者にはハードルが高いものでした。アゲルキャリアでは、未経験でも応募可能な求人が多いので転職成功しやすく、未経験者や無資格者でも安心して面接を受けられた点が高い評価を受けていました。

・門前払いされることなく転職サポートを受けられた

一定のキャリアが求められる転職エージェントでは、経歴次第で利用を断られることがあります。アゲルキャリアは経歴だけで登録を断ることはないので、未経験者でも門前払いされることなく転職サポートを受けられる点が、高い評価を受けていました。実際、アゲルキャリアでは新卒入社後1ヶ月での退職者の転職サポート実績もあるほどなので、キャリアで門前払いされることはまずないでしょう。他の転職エージェントで断られた方でも利用できる点は、大きな魅力ではないでしょうか。

・面倒な諸手続きを代行してもらえる

一般的な転職エージェントと同様、アゲルキャリアでも転職先との面接日程調整や内定を受けた後の条件交渉を担当キャリアアドバイザーが代行してくれます。一般的な転職活動では、これらすべてを自分で行わなければならず、面倒に感じることもあるでしょう。アゲルキャリアなら、これらの手続きを代行してくれるほか、書類作成もサポートしてくれるので、スムーズに転職活動を進められるでしょう。

悪い口コミ

・希望の求人がなかった

アゲルキャリアでは大手企業や外資系企業の求人数が少なく、地方の求人もほとんどありません。名の知れた大企業や外資系企業への転職を目指している方、または地方で転職を希望している方には、希望に合った求人が限られてしまいます。これが、悪い口コミにつながっていました。

・専門職の求人が少ない

アゲルキャリアで取り扱う求人は、法人営業やキャリアアドバイザー、接客スタッフなど営業職や事務職、コンサルタント系がメインです。専門的な知識や技術を活かせる職種は少ない傾向にあるので、このような仕事を探している方にとっても希望の職種がかなり少ないという悪い口コミとなっていました。

アゲルキャリアが向いている人

ここまで紹介したように、アゲルキャリアは一般的な転職エージェントとは異なる様々な特徴やメリットがあります。それらを踏まえると、以下に挙げる人がアゲルキャリアの利用に向いていると言えます。

未経験者・異業種転職を希望する人

一般的な転職エージェントでは、積み上げたキャリアを活かすための転職を実現するように動きますが、アゲルキャリアは未経験でもサポートしてもらえるため、業界未経験者はもちろん、これまで他業種で活躍してきた方が別業界へ転身したいなどの異業種転職を希望する方に向いています。

できるだけ早く転職をしたい人

アゲルキャリアの大きな特徴は、最短1週間で内定獲得が可能というスピーディーさです。

他の転職エージェントと比較しても早い転職活動を実現できるので、ブランク期間をできるだけ作らずに転職をしたい方にも向いているといえるでしょう。

今は働いているけれど職場に不満がある、ブラック企業から早く抜け出したい方など、アゲルキャリアのスピーディーなサポートはできるだけ早く今の職場を抜け出して転職をしたい方にも向いています。

まとめ

アゲルキャリアは、主に20~30代を中心に勤務経験がない既卒や第二新卒の方のほか、未経験業種にチャレンジしてみたい方でも利用できる転職エージェントです。最短1週間で内定獲得も可能なので、今すぐ転職をしたい方にとってもおすすめです。

他の転職エージェントで利用を断られた方でも利用できるチャンスがはるかに多いので、これから転職を目指す方はぜひアゲルキャリアを利用してみてはいかがでしょうか。

WorX

20代~30代の未経験転職に特化!
今なら料金が最大70%オフの割引あり

\ポイント/

  1. 未経験業界・職種への転職に特化!
  2. 入会金・受講料は0円!転職成功時の後払い制度を採用
  3. 約3,000社の成長企業求人を紹介してもらえる

公式サイトはこちら

 

キャリアグリップ

DMMグループが運営!
キャリアを創る転職攻略トレーニング

\ポイント/

  1. オーダーメイドの専属トレーナーがマンツーマンで転職サポート
  2. 全額返金保証制度を用意
  3. DMMグループ会社のハッシャダイが運営する安心と信頼のサポート

公式サイトはこちら

 

キャリドラ

平均年収91.6万円アップ!
転職・キャリアのパーソナルトレーニング

\ポイント/

  1. 年収アップに特化したキャリアコーチングサービス
  2. 3段階のカリキュラムと的確なトレーニング
  3. 市場価値が上がるので、再現性が高い

公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加