マイベストジョブのラジオCM全まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルバイト・パート求人情報サイト「マイベストジョブ」(運営:株式会社ファーストブランド)のラジオCMをまとめました。J-WAVE(ジェイウェイブ)で流れており耳に残るラジオCM歌です。2016年には2年連続でラジオCMの広告賞を受賞するなどラジオCMとしてユニークなタイプが多く、好き嫌いが分かれるタイプが多いですが、ぜひ一度聞いてみてください。

2017年度ラジオコマーシャル一覧

「俺と(私と)、バイトと、マイベストジョブ」シリーズです。

「おかしいな」篇

バイト先の先輩カッコいい、大好き、とかスマホの中でつぶやいて。目の前の本人には「一緒に帰りませんか」も言えない。おかしいな。文字数の制限だってないのにな。

「800円」篇

バイトの面接のために、800円で証明写真を撮った。800円。牛丼2杯。山手線3周。そんなことを考えているうちに、ガチャンと音がして、取り出し口から俺が8人出てきた。

「俺と(私と)、バイトと、マイベストジョブ」

「プールサイド」篇

プールサイドでかき氷を売るバイトをしている。泳ぎは苦手。監視員のちょっとカッコいい人、たまにクロール教えてくれる。夏の終わり、マシに泳げるようになったのに、すっかり恋には溺れてた。

「制服」篇

コンビニでバイトを始めて4年。縦縞の制服とも4年の付き合いだ。中学の学ランだって、高校のユニフォームだってそんな長く着ていない。もう大きくならない俺の身体に、この制服は馴染みすぎている。

「志望動機」篇

俺がバイトをする理由。親のお金じゃないお金で、彼女と遊びに行きたい。親のお金じゃないお金で、彼女と美味しいものが食べたい。そして親の知らないところで、彼女とチューがしたい。

「まかない付き」篇

まかない付の中華料理屋でバイトをしている。同じものを食べる夫婦は顔も似てくると言うが、週五で同じものを食べている店長と私の顔も、そろそろ似てくるのかもしれない。

「あるスポーツ選手」篇

あるスポーツ選手の年俸が5億円だった。時給980円の俺にとって何時間分か計算しようとした。やっぱり止めた。

「大きなコロッケ」篇

スーパーマーケットでコロッケを揚げるバイトをしている。バイト終わりはいつも自分までコロッケになったのかと思うほど揚げ物の匂いが染みつく。私、いまソースかけて食べたら美味しいかもよ。

2016年度CMシリーズ

01 「800円」篇
02 「東京」篇
03 「ラーメン屋さん」篇
04 「お祝い金」篇
06 「この夏」篇
07 「当店のルール」篇
08 「今では」篇
09 「あまった出汁」篇
10 「中華料理屋」篇
11 「なついてよ」篇
12 「ちょっとの雨」篇
13 「頻度高すぎ」篇
14 「ものマネ」篇
15 「なべさんサラダ」篇
17 「採用担当のみなさまへソング」篇
18 「採用担当のみなさまへソング2」篇
19 「宇宙」篇
20 「キャップ」篇
21 「残り物」篇
22 「隠して」篇
23 「向いてるバイト」篇
24 「あだな」篇
25 「いつもの」篇
26 「やらしい」篇
27 「春」篇
28 「三角関係」篇
29 「店長のシャツ」篇
30 「お買い得」篇

過去には「しりとり編」など賛否両論があったラジオCMもありました。一部では不快や不愉快といった評価や、「ウザい」「ムカつく」といった評判もありますが、面白いラジオCM歌もあると思いますのでぜひ全部聞いてみてください!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加