体入ドットコムのナイト系専門サイトと、バイトルなど総合サイトを含むキャバクラ・ガールズバーが掲載できる大手媒体6社の掲載料金を比較してみました。
媒体名 | 特徴 | 掲載期間 | 掲載料金 |
---|---|---|---|
バイトル | 総合サイト | 1週間 | ¥30,000 |
weban | 総合サイト | 1週間 | ¥18,000 |
フロムエー | 総合サイト | 1週間 | ¥15,000 |
体入ドットコム | 専門サイト | 4週間 | ¥80,000 |
メリくら | 専門サイト | 4週間 | ¥30,000 |
ガールズバイト | 専門サイト | 4週間 | ¥10,000 |
費用価格帯の一覧を比較してみるとナイト系専門求人サイトは最短でも4週間の掲載期間になり、大手アルバイトサイトは1週間単位の掲載期間ということがわかりました。これをナイト系専門求人サイトを4週で割って、無理やりに1週間ごとの基準で比較してみます。
媒体名 | 特徴 | 掲載期間 | 掲載料金 |
---|---|---|---|
バイトル | 総合サイト | 1週間 | ¥30,000 |
体入ドットコム | 専門サイト | 1週間 | ¥20,000 |
weban | 総合サイト | 1週間 | ¥18,000 |
フロムエー | 総合サイト | 1週間 | ¥15,000 |
メリくら | 専門サイト | 1週間 | ¥7,500 |
ガールズバイト | 専門サイト | 1週間 | ¥2,500 |
高い順に並べてみました。こうするとバイトルが一番高く、ガールズバイトが一番安いということがわかります。ただしバイトルの場合は新規申し込みの場合は+1週間が無料でつくキャンペーンがあるため実質的にはanやフロムエーよりもお得な場合があります。
まとめ
最近では1~2媒体ではキャバ嬢の募集が追い付かないというキャバクラがほとんどです。採用難の時代を乗り切るためにもスカウト以外に媒体を3~4社上手く利用して採用を成功させてほしいと思います。掲載審査や料金体系など媒体について気になる点があればお気軽にお問い合わせください。