タウンワークの媒体資料や発行部数に関するFAQ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

タウンワークに関する媒体資料や発行部数についてよくある質問をまとめました。

タウンワークとはどんな雑誌ですか?

タウンワークは関東・東海・関西エリアを中心に、全国主要都市で発行している地域密着型の無料求人情報誌(フリーペーパー)です。 「家の近くで働きたい」「学校の近くで働きたい」といった勤務地を重視する読者をターゲットに、関東では30版、北関東では3版を発行しています。

タウンワークはネットで見れますか?

タウンワークと同じ求人情報をパソコン・ケータイ・スマホでも閲覧できる「タウンワークネット」があります。掲載をご希望される場合は、タウンワークのお申込み時に「ネット転載」をお申し出ください。なおタウンワークネットへの掲載は無料です。

タウンワークの発行部数は?

タウンワークは、読者の生活圏にあわせて関東エリアは30版、北関東では3版を発行しています。発行部数は、エリア毎に違いがありますが全国で300万部ほどです。

タウンワークの読者層は?

学生・フリーター・主婦を中心に、「家の近くで働きたい」「学校の近くで働きたい」といった勤務地を重視する読者に読まれています。年齢層は10代~50代と幅広いです。

タウンワークの入手方法は?

書店・コンビニ・スーパー・駅・量販店・ファミリーレストラン等で配布しています。

タウンワークの平均応募率は?

当社実績による3ヵ月間の平均応募者は2.4名(※2016年5月現在調査)です。
※上記はA5サイズの場合です。業種業態や募集職種や原稿サイズや掲載期間により異なり、また、実際の効果を保証するものではありません。(集計期間:2016年1月~3月)

個人経営でもタウンワークに掲載できますか?

はい、掲載可能です。

キャバクラやスナックでも掲載できますか?

タウンワークには掲載ができません。バイトルやフロム・エーに掲載が可能ですので、お問い合わせください。

タウンワークにはいつ掲載されますか?

毎週月曜日が掲載開始日(雑誌発行日)です。
※月曜が祝日の場合は翌日の火曜日です。

掲載依頼はいつまでに連絡すれば間に合いますか?

新規でのお問い合わせいただいたお客様は、掲載時期や原稿に必要な情報のヒアリングをさせていただくため、求人広告代理店が一度訪問させていただきます。お早めにご連絡ください。

タウンワーク掲載時の原稿の位置は決められますか?

各ページの原稿につきましては、コンピューターによりランダムに配置されます。そのため、原稿の位置をご指定いただくことはできません。ご了承ください。

いつ掲載したら応募者が多くなりますか?

応募者が増える時期には、競合となるお客様の掲載が増えるため、一概にどの時期が良いというものはありません。いつまでに採用しなければいけないのか、どんな人材が必要なのか、今後の採用計画をうかがった上でアドバイスさせていただきます。

応募方法をメールにすることはできますか?

はい、可能です。タウンワークは、パソコン・ケータイ・スマホへも無料で求人情報を掲載することができ、メールでの応募受付もできます。ネット経由のみの応募しか受付けない掲載を行なっているお客様もいらっしゃいます。※ただし、タウンワークへのご掲載には、お客様の電話番号の記載が必須となっております。

長期間の求人掲載は良くないのでしょうか?

タウンワークに求人を出し続けることよりも、長期間同じ求人原稿を掲載することはよくありません。弊社では、掲載の効果検証を細かく行い、解決策をご提案させていただきますのでご安心ください。

タウンワーク経由の応募がない場合はどうなりますか?

応募結果や採用後に対しての保証は致しかねます。弊社では、掲載の効果検証を細かく行い、解決策をご提案させていただいております。

タウンワークの掲載に必要な書類はなんですか?

掲載にはタウンワーク「申込書」への記入・捺印が必要になります。

取材後の掲載取りやめは可能でしょうか?

基本的な原稿制作料金は掲載料金に含まれるため、掲載を辞めた場合は料金がかかりません。また、キャンセル料もございません。ただし、特別な写真撮影をする場合は撮影料等を別途いただく場合がございます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加