リファラル採用成功事例セミナーのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

第4回セミナーのテーマは『リファラル採用(リファラルリクルーティング)』。超採用難の時代に優秀な人材をコストゼロで採用できると人材業界ではホットな内容として注目されています。今回は「そもそもリファラル採用の意味とは?制度設計はどうしたらいいの?」とこれから始めようと検討している方から、「紹介が少ない」と悩んでいる採用担当者を対象に開催させていただきます。

どういう悩みをもった企業が、どのような点で躓いているか、どのような施策をおこない成功させたか具体例を伝えながらお話しさせていただきたいと思います。自社に合った人材を効率的に採用するためにはどうすればいいかこのセミナーに参加すればすべて解決します!

企画概要

日時:2016年9月24日(土)
時間:14時00分~16時45分(13時30分から受付開始)
場所:新宿アントレサロンビル 3F
住所:東京都新宿区新宿2-12-13
地図:http://request-agent.co.jp/company/map/
費用:無料
募集人数:10名
対象:経営者/採用担当者

申込フォーム
http://request-agent.co.jp/contact/
※申し込み多数につき締め切らせて頂きました。

第1部:初級編/はじめてのリファラル採用

第1部(14時00分~15時00分)

・リファラル採用のメリット・デメリット
・リファラル採用の違法性と注意点
・リファラル採用関連のサービス一覧まとめ
・インセンティブ(紹介報酬)と制度設計

第2部:中級編/リファラル採用のノウハウ

第2部(15時00分~16時00分)

・リファラル採用の失敗事例と成功事例
・リファラル採用で皆が誤解していること
・リファラル採用を最大限活用する方法
・ツールやシステム活用で陥りがちな罠

第3部:質疑応答

第3部(16時00分~16時30分)

講師紹介

講師
あきば りょういち
1984年千葉県出身。2008年明治大学経営学部卒業後、ディップ株式会社に入社。バイトルの営業を経て、商品開発本部にてサイト運営に従事。その後、WEB系ベンチャー企業に転職し、成功報酬型求人サイトの新規事業に携わる。2016年2月に合同会社リクエストエージェント設立。採用支援やメディア支援を中心に展開中。最近はライター兼編集者としても活躍。趣味はラグビー観戦とサウナ。

備考

ペットボトル飲料の持ち込みは可です。第1部終了後に質疑応答の時間を設けさせていただきます。終了後に簡単な名刺交換の時間をつくる予定ですので名刺を持参していただければと幸いです。なお募集人数に達し次第、受付を終了させて頂きますことをご了承ください。

主催者(アキバ)からコメント

リファラル採用(縁故採用)について初級編から中級編まで悩みや課題を解決できるノウハウ事例を全力でお話させていただきます。今回は転職エージェントのアクシス株式会社様と共催させていただくことになりました。

平日開催の参加が難しいという意見もあり、今回は休日開催とさせていただきました。最後に簡単な交流会と名刺交換の時間も用意させていただきますので、名刺をご持参いただければと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加